シャドークイーン ベイクドポテト レシピ

シャドークイーンを使った紫色のフレンチフライ

シャドークイーン レシピ


近所の農協は新しい野菜を教えてくれる素敵な場所だった、というのが私の最近の気づきです。

先日農協の直売所でシャドークイーンという紫色のじゃがいもを発見。
すぐさま買い物カゴへ。

何にしようか悩みましたが、私の大好きなベイクドポテトを作ることにしました。

アントシアニンが豊富そうで目に良さそうだ、とか効能を期待するとベイクドポテトにする罪悪感が減少(笑)

シャドークイーン

材料(お好みの分量で)

  • シャドークイーン(じゃがいも)

  • にんにく 

  • オリーブオイル 

  • 塩 

  • ローズマリー

シャドークイーン ベイクドポテト

■ 作り方 ■
(1)じゃがいもは皮むいて蒸し、火を通す。


(2)にんにくは皮を取り、潰しておく。

にんにく

(3)ボールに(1)(2)を入れて全体にオリーブオイルを回しかけ、ローズマリーをお好みでまぶし、塩を軽くふっておく。

シャドークイーン にんにく オリーブオイル ローズマリー

(4)220度のオーブンで10分焼き、一旦取り出して、ひっくり返し、
再び10分焼く。


(5)最後に塩で味を整え完成。

まわりはパリパリ、中はホックホクの香ばしいベイクドポテトが出来上がりました。ローズマリーとガーリックの香りが食欲をそそります。
ビールとの相性はもちろん抜群にいいです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*