ワカモレ シーズニング レシピ

ワカモレシーズニングを使ったエスニックサラダを作ってみた

ワカモレ シーズニング アレンジ

ワカモレ シーズニングはアボカドと混ぜ合わせてトルティーヤチップスにつけて食べるのが一般的ですが、今日はサラダにアレンジしてみました。


マヨネーズと合わせるので、子どもから大人まで楽しめる、
まろやかなエスニック味になります。

ワカモレ アレンジ

材料(2人分)

  • アボカド・・・1個

  • レモン汁・・・小さじ1/2

  • ワカモレシーズニング・・・小さじ1

  • マヨネーズ・・・小さじ1

  • 粗挽き胡椒・・・少々

  • トマト・・・1個

■ 作り方 ■

(1)ボールにアボカドを入れて潰し、レモン汁をかけて混ぜる。


(2)(1)1にマヨネーズ、ワカモレシーズニングを入れて混ぜ合わせる。


(3)トマトを薄切りにして飾り、(2)をのせて胡椒を挽いて完成。


簡単すぎてレシピとしてのせるのはどうかなぁ、と思いましたが美味しかったので、メモとして残しました。サンドイッチの具としても美味しそうです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*