【簡単 お酒のおつまみ】バジル風味のベイクドポテト

バジル ベイクドポテト

毎日暑いのでお酒がすすんでしまいます。

レモンサワーにフライドポテトの組み合わせは最高!と思っているのですが、
暑いのであまり揚げ物をしたくないのと、揚げると油多めでカロリーが心配なので、定番のベイクドポテトを作りました。

今日はシンプルにガーリックとバジル味でお酒を飲まない家族にも人気です。

材料(2人分)

  • (メークイーンなど)じゃがいも・・・3個

  • にんにく・・・ひとかけ

  • 自然塩・・・適量 

  • ドライバジル・・・適量(お好みで)

  • オリーブオイル・・・大さじ2

ベイクドポテト オーブンのみ
バジル
私はバジル味が大好きなので多めに入れました

■ 作り方 ■

(1)オーブンを220度に温めておく


(2)じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさに切り、水にさらす。


(3)(2)のじゃがいもを茹で、竹串が通ったらざるにあげて水気を切る


(4)にんにくは潰して半分に切る。

オーブン料理 定番

(5)ボウルに茹でたじゃがいも、ドライバジル、(4)のにんにくを入れて、軽く塩をふり、最後にオリーブオイルをかけて混ぜ合わせる。


(5)220度のオーブンに入れて10分、一度取り出してひっくり返し、さらに10分焼く。

ベイクドポテト レシピ

(6)オーブンから取り出し熱いうちに塩をしたら、
ホクホクとしたベイクドポテトの完成。

ベイクドポテト 簡単 レシピ

熱々のバジル風味のポテトをレモンサワーで流し込みます!
お酒のおつまみに最高ですよ♪

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*